くらし情報『家事がラクになるキッチン周りの整理収納テク 少しの手間でこんなにも?』

2023年6月26日 12:31

家事がラクになるキッチン周りの整理収納テク 少しの手間でこんなにも?

目次

・絶対真似したいキッチンのテク7選
・1.排気口カバー
・2.「浮かせるスポンジホルダー」
・3.マスキングテープ
・4.換気扇の上にラップ
・5.排水口は週に1度の泡洗浄を
・6.レンジフィルターを「スターフィルター」に
・7.フライパンや鍋は立てて収納
・簡単で便利な方法に集まる注目
※写真はイメージ

キッチンの掃除を少しでもラクにしたい!そう考える人は少なくありません。簡単な工夫を取り入れるだけでラクになる方法がありました。整理収納アドバイザーが見つけた7つのテクニックをご紹介します。

絶対真似したいキッチンのテク7選

毎日のキッチン掃除をラクにしたいと思った整理収納アドバイザー・ゆっか(_yucca.home)さん。紹介してくれた7つの方法を取り入れれば、キッチンの環境や取り回しが驚くほどグレードアップします。


家事がラクになるキッチン周りの整理収納テク 少しの手間でこんなにも?

1.排気口カバー

ガス台についている排気口。調理中の食材が落ちたり、油汚れが付いてしまったりと、何かと掃除の手間が必要な場所です。この排気口にカバーを付ければ汚れが激減!掃除がとてもラクになります。


2.「浮かせるスポンジホルダー」

吸盤で好きな場所に貼り付けられるスポンジホルダー「浮かせるスポンジホルダーUKIUKI(八商商事)」。100均でも購入できるすぐれものです。水切れがよくなり、衛生面での安心のほか、今まで使っていたスポンジラックが不要になってスペースが広がります。

3.マスキングテープ

家事がラクになるキッチン周りの整理収納テク 少しの手間でこんなにも?

マスキングテープでキッチンと壁の接続部分やコーキング部分を覆いましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.