くらし情報『浴槽掃除の正しいタイミング ダスキンが教える知識に「なるほど!」』

2023年6月27日 17:08

浴槽掃除の正しいタイミング ダスキンが教える知識に「なるほど!」

目次

・浴槽掃除は「入る前」より「入った後」がおすすめ
・軽くこするだけでみるみる落とせる
※写真はイメージ

忙しい日々の中、毎日の浴槽掃除は家族にとって負担になりがちです。できるだけ楽に掃除するためには、お手入れするタイミングを見直してみるとよいでしょう。

浴槽掃除におすすめのタイミングや便利なアイテムを、衛生的で快適な心地よい暮らしをサポートする【公式】ダスキン(duskin.jp)のInstagram投稿から紹介します。

浴槽掃除は「入る前」より「入った後」がおすすめ

ダスキンの公式Instagramアカウントが浴槽掃除のベストタイミングとして提案しているのが、「入浴後」です。お風呂から上がった後に、浴室や浴槽がまだ温かいうちに掃除を済ませてしまいましょう。

お風呂掃除といえば、「夕方帰宅後の入浴前のタイミングで」という人も多いのではないでしょうか。子供の世話や夕食の準備など、特に慌ただしい時間帯に、お風呂の掃除は負担になりやすいはずです。「お風呂を使い終わってすぐ、次の日のために掃除しておく」というスタイルに変更すれば、夕方の時間に余裕が生まれやすくなるでしょう。


【公式】ダスキンが、お風呂の「ついでお掃除」のおともとして紹介しているのが、「浴槽用スポンジ」です。

入浴後にお湯を落とし、浴槽がまだ温かいうちに、スポンジでやさしくこすってみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.