くらし情報『ガストでキッズメニューが最後に届いて? 母親の投稿に「感動した」「素敵な配慮」』

2023年6月27日 15:50

ガストでキッズメニューが最後に届いて? 母親の投稿に「感動した」「素敵な配慮」

ガストでキッズメニューが最後に届いて? 母親の投稿に「感動した」「素敵な配慮」

幼い子供を連れて外食をするのは、大変なことが多いもの。

子供にごはんを食べさせたり、騒いでいたら注意をしたりと、親はゆっくりと食事を楽しめないこともあるでしょう。

2人の娘さんを育てる、あさ(@11w1y6m)さんがTwitterに投稿した、ファミリーレストラン『ガスト』に行った時の出来事をご紹介します。

1歳娘と『ガスト』へ、店員の行動に称賛の声!

1歳の娘さんを連れて『ガスト』に来た、あささん。

しかし、店に到着する直前に娘さんが寝始めてしまったといいます。

あささんは「料理が来たら起きるだろう」と思い、さまざまなメニューを注文しますが、娘さんが起きる気配はありません。

そんな中、とある店員の行動が気になったようで…。

「店員さんがチラチラとこっちを見てくるし、何か運んでくる時も小声で、いつもは最初に来るキッズメニューが最後に来た…」

あささんは、店員の視線や行動が、普段受ける接客と違うことに気が付きます。


とはいえ、不審に思うことはありませんでした。そう、すべては寝ている娘さんのためだったのですから!

あささんいわく店員は、娘さんが寝ていることに気付き、キッズメニューを最後に作って提供するなど、何もいわずにさりげなく気を使ってくれたのだといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.