くらし情報『「そこに照明欲しかった」 工事不要の照明増設アイディアに「予想以上」「めっちゃいい」』

2023年6月27日 17:28

「そこに照明欲しかった」 工事不要の照明増設アイディアに「予想以上」「めっちゃいい」

目次

・手軽に設置できる工事不要のライト
・あると便利な突っ張り照明
※写真はイメージ

よく考えて照明を設置したつもりでも、暮らすうちに「ここをもっと明るく」「ここにライトが欲しい」と思うことがあるのではないでしょうか。工事不要ですぐにライトが増やせる画期的なアイテムをご紹介します。

手軽に設置できる工事不要のライト

「ここに照明が欲しいな」と思っても、工事の手間を考えるとなかなか増設できないのが家の中のライトです。持ち家でも手間暇がかかるうえ、賃貸ではそもそも家屋に傷を付けるような工事ができません。

そこで山善のInstagram公式アカウント・山善くらしのeショップ(yamazen_shop)が紹介したスポットライトと間接照明に注目です。どちらも工事不要で手軽に取り付けられるため、持ち家でも賃貸でも簡単に照明が増設できます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



紹介している製品は「突っ張り アームライト」と「突っ張り スポットライト」です。どちらも床から天井まで届く突っ張り棒を利用した作りになっていて、工事で家屋を傷付ける必要がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.