くらし情報『ホコリだらけの姿見 アレで拭くとたちまち…? 意外な方法に「その手があったか」』

2023年6月28日 12:17

ホコリだらけの姿見 アレで拭くとたちまち…? 意外な方法に「その手があったか」

※写真はイメージ

玄関や寝室などに置いてある姿見。服装やメイクをチェックする時など、とても役に立ちます。

しかし1つだけ難点を挙げるとすれば、鏡の表面がホコリだらけになってしまうことでしょう。しかも姿見はサイズが大きいので、一度付いてしまうとその掃除も大変です。

そこで、そんな悩みを解消するちょっとしたライフハックをご紹介します。家に絶対に置いてある「あるもの」を使うだけで、鏡の表面にホコリを付きにくくしてしまうのです。

ホコリを付きにくくする驚きのアイテム

鏡の表面にホコリを付きにくくする方法。そんな魔法のような裏技を、大手ホームセンターのカインズ公式Twitter「となりのカインズさん」(cainz_san)が発信していました。


それが、なんと「洗濯用の柔軟剤」を使う方法です。では、どのように柔軟剤を使ってホコリをつきにくくするのでしょうか。

その方法は非常にシンプル。まずバケツに水を入れて柔軟剤を数滴垂らします。その柔軟剤が混ざった水を布に染み込ませたら、それで鏡を拭くだけ。

たったこれだけで、今までホコリだらけでも見なかったことにしていた姿見が、クリーンな状態でキープできるのです。

しかも使用する商品によっては、柔軟剤のほのかな香りが残って一石二鳥ではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.