くらし情報『「私の作った味噌汁見て」 おたまですくおうとしたら…「えええ」「どうしてこうなった」』

2023年6月28日 15:40

「私の作った味噌汁見て」 おたまですくおうとしたら…「えええ」「どうしてこうなった」

「私の作った味噌汁見て」 おたまですくおうとしたら…「えええ」「どうしてこうなった」

人は誰しも失敗をするもの。

ミスを経験するからこそ、次に生かして成長をしていくのです。

1児の母親である、ひつじさんは、料理中にとある失敗をしたといいます。

プルプルのみそ汁に腹筋崩壊!

ひつじさんは「私の作ったみそ汁を見て」とSNSのフォロワーに向けて、動画を投稿。

どうやらできあがったみそ汁の様子がおかしかったようで…。


プルップル…!

なぜか、みそ汁がプルプルに固まってしまったのです。

まるでプリンのような質感になってしまったみそ汁に、ひつじさん自身も笑ってしまった様子。

原因は『スープ用糸寒天』を入れるタイミングを失敗したことでした。


本来であれば、完成したみそ汁をお椀によそってから入れるのですが、ひつじさんは鍋の中に入れて加熱してしまったといいます。

寒天が溶けてしまったため、冷めるとみそ汁がプルプルに…!

温めなおせば問題なく飲めたそうですが、プルプルのみそ汁には多くの人が驚いたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.