くらし情報『『余ったヘアピン』はこう使う! 使い方3選に「これすごい!」「声が出た」』

2023年6月28日 18:20

『余ったヘアピン』はこう使う! 使い方3選に「これすごい!」「声が出た」

目次

・余ったヘアピンを活用する『3つの方法』
・1.薬のチューブから中身を出す!
・2.歯磨き粉を無駄なく使う!
・3.ゼリーなどの容器を楽しく開ける!
※写真はイメージ

日常生活をより快適にしてくれる、ライフハック。

それらのアイディアは、知恵と工夫によって生み出されており、時には「このアイテムに、まさかこんな使い方があったとは!」と驚かされることもあります。

とらりんか(torarinka_life)さんがInstagramで公開したのは、まさにそんな言葉が飛び出る技でした!

余ったヘアピンを活用する『3つの方法』

髪を留める際に活用する、ヘアピン。さまざまなデザインがありますが、シンプルな波型のタイプは、大容量で販売されていることがほとんどです。

そのため、「手元にたくさんあるけど、こんなに持っていても使わない」と思うことも。

余ったヘアピンを、本来の『髪を留める』という使用方法以外で活用させる方法を、とらりんかさんが分かりやすく紹介しました!

※動画はInstagram上で再生できます。


1.薬のチューブから中身を出す!

軟膏が入っている、チューブ型の薬。

パッケージの奥側にピンを刺し、クルクルと回すことで…簡単に中身を出すことができるのです!

『余ったヘアピン』はこう使う! 使い方3選に「これすごい!」「声が出た」

2.歯磨き粉を無駄なく使う!

チューブ型の容器は、残量が少なくなってくると、奥のほうに残った内容物を取り出すのが困難。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.