くらし情報『母「部屋を暗くするのだ…」 外遊びしたい子供を黙らせる『遊び』に「目からウロコ」「最高じゃん」』

2023年7月5日 11:16

母「部屋を暗くするのだ…」 外遊びしたい子供を黙らせる『遊び』に「目からウロコ」「最高じゃん」

母「部屋を暗くするのだ…」 外遊びしたい子供を黙らせる『遊び』に「目からウロコ」「最高じゃん」

雨の日が続く梅雨や、暑くて外に出るのもためらってしまう夏は、外遊びが難しい時期です。

家の中で同じ遊びばかりだと飽きてしまいますが、テレビやYouTube動画などをずっと見せておくわけにもいきません…。

「体力を持て余した子供たちをどのように遊ばせようか」と、頭を悩ませていませんか。

そんな時に使える『おうち遊び』のアイディアを、つかれうさぎ(tsukareuuuuusan)さんのInstagramで発見したので、紹介します。

まずはこちらの投稿をご覧ください!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


親がすることは、部屋を暗くして懐中電灯を動かすだけ!

これなら特別な道具を新たに用意する必要もなく、つかれうさぎさんのようにくつろぎながら、子供たちを遊ばせることができますね。

懐中電灯の光を追いかけるという遊びに、筆者も「その手があったか!」と感心してしまいました。


このつかれうさぎさんのアイディアには、子育て中の人たちから、絶賛の声が寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.