くらし情報『便座裏の黄ばみ ○○を貼るだけで発生防止に? 便利なアイテムに「コレ欲しい」』

2023年6月29日 12:07

便座裏の黄ばみ ○○を貼るだけで発生防止に? 便利なアイテムに「コレ欲しい」

※写真はイメージ

「気付いたら便座裏の汚れがすごいことに!」なんて経験もあるかもしれません。

便座裏の汚れは放置すると頑固な黄ばみ汚れとなり、なかなか取り除くことができなくなってしまいます。

この黄ばみ汚れは、尿に含まれる成分が変質して結晶化した「尿石」が原因なのだそうです。尿が便座裏に飛び跳ね、それを放置することで黄ばみに変化するといわれています。

尿石は付着したらすぐに落とさないと、見た目が悪いだけなく菌の温床となり悪臭の原因にも。そのため、トイレの便座裏は汚れないようにこまめに掃除する必要があるのです。

汚れを防ぎラクラクお掃除

こまめな掃除が大切なことはわかっていても、毎日手間と時間をかけるのは大変なので、便利なお掃除グッズに頼りましょう。

「激落ちくん」でおなじみのレック株式会社(lec_official_jp)の公式Instagramアカウントでは、便座裏の汚れを防ぎ、掃除を断然ラクにしてくれるお掃除グッズを紹介しています。


「トイレの便座裏汚れ防止シート」は、シートの表面に抗菌・抗ウイルス加工を施しています。付着したウイルスの数を減らし、細菌の増殖を抑えて、汚れを付きにくくする効果があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.