なんとなく使ってた付箋 老舗文房具店が教える使い方が「盲点!」
手帳に書いておいた予定の日時や時間が変更になってしまった…ということもあるでしょう。書き込んだ予定を消して書き直していると、ぐちゃぐちゃになってしまいます。
また、未確定の予定だからと書き込まないでいると、大事な予定をすっぽかしてしまう可能性もあります。
そんな失敗を防いでくれるのが「付箋」です。
手帳のイライラや失敗をなくしたい!
付箋活用術を教えてくれるのは、創業1926年老舗文具店の和気文具(wakibungu)です。
和気文具さんの投稿で紹介している付箋は、カンミ堂の「PENtoNE(ペントネ)」。
ロールタイプの付箋がペンサイズのケースに内蔵されているので、持ち運びに便利です。両端にノリが付いていないので、しっかりと貼り付けられるうえに、めくりやすいという特長があります。
付箋をおすすめする理由
手帳管理に付箋がおすすめの理由は、まず「貼り直しができる」ということです。
未確定の予定でもとりあえず付箋に書いて貼っておけば、変更になったとしても剥がしたり移動したりできます。
また仕事やプライベート、習い事などの予定をそれぞれ付箋の色で分けると、一目で把握できます。