くらし情報『新幹線での『とんでもないマナー違反』に怒りの声 「信じられない」「何考えてるんだ」』

2023年6月29日 17:56

新幹線での『とんでもないマナー違反』に怒りの声 「信じられない」「何考えてるんだ」

目次

・新幹線に乗っていたら、後ろの座席から…他人の足!?
・『前の肘置きに足を乗せる人』に怒りの声
※写真はイメージ

不特定多数の人が利用する場所では、お互いが気分よく過ごせるよう、マナーを守った行動が求められます。

「ゴミをポイ捨てしない」「順番を抜かさない」といった一般常識的なものから、その場所特有のものまで、トラブル防止のためにも、さまざまなルールが設けられているのです。

しかし、残念なことにマナーを守れない人も少なくありません。ネット上では、不快な思いをさせられた人が体験談を投稿し、被害を訴えています。

新幹線に乗っていたら、後ろの座席から…他人の足!?

国内で長距離の移動を行う場合、交通手段として挙げられる新幹線。

距離にもよりますが、比較的長時間を不特定多数とともに過ごすため、トラブルが発生しやすい場所といえるでしょう。

「指定席なのに自由席の人が勝手に座ろうとした」「うるさい人がいた」といった、よく耳にするトラブルだけでなく、中にはこういったとんでもないケースもあるようです。

「後ろの人が足を伸ばして、自分の肘置きに乗せてきた」

新幹線の普通車は、グリーン車と比べると基本的に座席が狭く、縦横ともに1人ぶんのスペースが小さめです。
そのため、リラックスすることができず、長時間の移動で疲れる人も多いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.