捨てるべきか分からない物の保管方法に「すごくいい!」「悩んでた」
家具や家電を購入すると、使わない付属品や途中で使わなくなった備品など、どうしたらいいか分からないアイテムが出ることもあります。
整理収納アドバイザーの及川るみこ(ruta_cocochi)さんは、どのようにして手放していいか分からない物が放置されて、処分に困る状態になっていたようです。
「うちにも思い当たる物がある」と感じた人は、今回紹介する方法を参考にしてください。
小さなお子さんをもつ及川るみこさんは、ごちゃつきがちな家の中をすっきりさせるため、直置きテレビをDIYで壁掛けにしようと決めました。
壁に補強のためのボードを貼り付け、テレビと周辺機器が置ける棚を取り付けて完成です。
テレビを置いていたボックスのスペースが空いたので、観葉植物を置いて見た目もすっきりおしゃれに変身しました。
しかし、これまで使っていたテレビの足元の台が不要になってしまい、このままでは「どうしていいか分からない物」になってしまう可能性もあります。
すぐに処分しようとも考えましたが、ご主人が「いつかのために取っておきたい」とのことで、当面は保管するアイテムになりました。
保管する物にはマスキングテープを貼り、何の備品なのか、いつまで保管するのかを書き込んでおきます。