「大好きなモスバーガーでネット注文したら…」 渡された『小袋』の中身に「粋ですね」
飲食店の商品をテイクアウトする場合、事前に予約をすると時間を有効に使えて便利です。
昔は電話注文が主流でしたが、スマホなどの普及にともない、昨今はネット注文が一般化しつつあります。
ITジャーナリストの三上洋(@mikamiyoh)さんは、ハンバーガーチェーン店のモスバーガーでの出来事をTwitterに投稿し、注目を集めました。
モスバーガー店員にもらった『謎の小袋』の中身
その日、ネット注文をした商品を受け取るため、店舗に行った三上さん。
商品とともに、謎の小袋を渡してきた店員に、こういわれて驚いたのでした。
「ありがとうございます。
通信費として10円を差し上げています」
「いつもご利用ありがとうございます」と書かれた小袋の中に、10円が入っていたのです!
微々たるものでも、客側の負担を配慮しているモスバーガー。
数ある飲食店の中から選んでくれた、感謝の気持ちもこもっているのではないでしょうか。
心遣いに、「粋ですね」「こういう温かさがあるのがモスバーガーなんだよな」などの好意的なコメントが多数寄せられました。
・昔も電話注文をしたら、袋に10円玉を入れて渡してくれていました。