くらし情報『「大好きなモスバーガーでネット注文したら…」 渡された『小袋』の中身に「粋ですね」』

「大好きなモスバーガーでネット注文したら…」 渡された『小袋』の中身に「粋ですね」

「大好きなモスバーガーでネット注文したら…」 渡された『小袋』の中身に「粋ですね」

飲食店の商品をテイクアウトする場合、事前に予約をすると時間を有効に使えて便利です。

昔は電話注文が主流でしたが、スマホなどの普及にともない、昨今はネット注文が一般化しつつあります。

ITジャーナリストの三上洋(@mikamiyoh)さんは、ハンバーガーチェーン店のモスバーガーでの出来事をTwitterに投稿し、注目を集めました。

モスバーガー店員にもらった『謎の小袋』の中身

その日、ネット注文をした商品を受け取るため、店舗に行った三上さん。

商品とともに、謎の小袋を渡してきた店員に、こういわれて驚いたのでした。

「ありがとうございます。
通信費として10円を差し上げています」

「大好きなモスバーガーでネット注文したら…」 渡された『小袋』の中身に「粋ですね」

「いつもご利用ありがとうございます」と書かれた小袋の中に、10円が入っていたのです!

微々たるものでも、客側の負担を配慮しているモスバーガー。

数ある飲食店の中から選んでくれた、感謝の気持ちもこもっているのではないでしょうか。

心遣いに、「粋ですね」「こういう温かさがあるのがモスバーガーなんだよな」などの好意的なコメントが多数寄せられました。

・昔も電話注文をしたら、袋に10円玉を入れて渡してくれていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.