くらし情報『保育園で母親が目の当たりにしたのは? 「いつもありがとうございます」「頭が上がらない」』

2023年7月2日 17:37

保育園で母親が目の当たりにしたのは? 「いつもありがとうございます」「頭が上がらない」

※写真はイメージ

子供を初めて保育園に預ける際、園での生活に徐々に慣れるよう、短時間で通園をする『慣らし保育』。

今まで1日中一緒にいた我が子と、少しの時間でも離れることに不安を覚える親も多いでしょう。

たま(@88Baby88pu)さんも、1歳の娘を保育園に預け始めた親の1人。

慣らし保育中の出来事をTwitterに投稿し、反響を呼んでいます。

母親「ちょっと信じられない」保育士の対応とは?

たまさんは、娘を2時間の慣らし保育に預けた時に「ちょっと保育園、信じられない」といいたくなる出来事があったといいます。

一体何があったのでしょうか…。

おやつを食べて、シャワーをして、連絡帳まで書いて、帰る時には「こんな感じでしたよ」って教えてくれたの…。これ普通なの。


たまさんは、たった2時間の間にあらゆる仕事をこなしながら、娘と丁寧に関わってくれた保育士のプロフェッショナルな対応に感動したのでした!

1人で子供の面倒をみるだけでも大変なのに、大勢の子供を相手しなければならない保育士の大変さは計り知れません。

そのような状況で、まだ1歳の娘におやつを食べさせ、シャワーを浴びさせて、園での様子を細かく記憶している保育士に、たまさんは頭が上がらなかった様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.