くらし情報『「素晴らしいご夫婦」「胸が熱くなる」 鎧塚俊彦が川島なお美さんのために…』

2023年7月3日 19:09

「素晴らしいご夫婦」「胸が熱くなる」 鎧塚俊彦が川島なお美さんのために…

「素晴らしいご夫婦」「胸が熱くなる」 鎧塚俊彦が川島なお美さんのために…

パティシエの鎧塚俊彦さんが2023年7月3日に、自身のInstagramを更新。

2015年9月に亡くなった、妻で俳優の川島なお美さんが名付けた『NAOMIの日』を、日本記念日協会に申請することを報告しました。

鎧塚俊彦「『NAOMIの日』を日本記念日協会に申請いたします」

『7月3日』の語呂合わせにちなんで名付けられた『NAOMIの日』。

川島さんが亡くなった後も、鎧塚さんは毎年7月3日になると「今日はNAOMIの日」といい続けていました。

投稿の中で、鎧塚さんは『NAOMIの日』を日本記念日協会に申請する理由について、次のようにコメントしています。

女房が発案したNAOMIの日が世の中の老若男女全てのNAOMIさんにとって公式な記念日になり祝って頂ける様になれば何て素敵な事でしょうか\(^o^)/。

toshiyoroizukaーより引用


鎧塚さんによると、日本記念日協会への申請書はすでに書き終え、後はポストに投函するだけとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.