くらし情報『間違いやすいUSBの裏表 納得の解決策に「なるほど」「その手があったか」』

2023年7月4日 12:01

間違いやすいUSBの裏表 納得の解決策に「なるほど」「その手があったか」

※写真はイメージ

USBは上下どちらも似た形をしていて、なかなか一発で挿さりません。最初の向きでは挿さらず、逆にしてみてもダメで、結局最初の方向が正解だった…なんて経験をした人も多くいるのではないでしょうか。

本記事では、USBにまつわる小さなストレスを解消すべく、SNSで絶賛されたアイディアを紹介します。思わず「それだけのことでよかったのか」「なぜ今までやらなかったのだろう」と感じてしまうほど、簡単な方法なのでぜひ真似してみてください。

「USBが一発で挿せない問題」に終止符を打つ方法!

もうUSBの向きに悩まない、いつでも一発で挿せるアイディアを教えてくれたのは、Aizer(aizer32x)さんです。

方法については、もはや説明不要かもしれません。何はともあれ、以下の写真をご覧ください。


間違いやすいUSBの裏表 納得の解決策に「なるほど」「その手があったか」


おそらく多くの人が「これほど簡単なことだったのか」と思われたことでしょう。USBの向きに迷わないためには、あらかじめ印を付けておけばいいのです。Aizerさんはシールを貼っていますが、ネットで検索してみるとほかにも以下のような方法で、目印を付けている人がいらっしゃるようです。

・修正液を付ける

・接着剤を固める

・マニキュアを塗る

・絵を書く

白い充電器の場合は本体に胴体を、ケーブルのほうに顔を描くなど、ユーモア溢れる工夫をしている人もいるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.