くらし情報『庭にいるヤギに「みんな大丈夫?」と聞いたら… ヤギの反応に爆笑!「かわいすぎる」』

2023年7月4日 13:22

庭にいるヤギに「みんな大丈夫?」と聞いたら… ヤギの反応に爆笑!「かわいすぎる」

※写真はイメージ

基本的に動物は人間の言葉を話しません。しかし、動物が人間の言葉を理解することはあるようです。

アメリカのサウスカロライナ州に住む夫婦が、家に数頭のヤギを迎えました。

翌日、外出先にいる妻から在宅の夫に「ヤギたちはどうしてる?」というメールが届いたそう。

夫が窓から外の様子を見ると、家の前の広い敷地内で、ヤギたちが1か所に集まっていました。

そこで夫はヤギたちの様子を撮影して、妻に動画を送ることにします。

カメラを外に向けて、ヤギたちに向かって「みんな大丈夫かい?」と話しかける夫。

するとその声を聞いたヤギたちが…!何が起きたのかはこちらをご覧ください。



ヤギたちが一斉に返事をした!

夫の問いかけに答えるような絶妙な間合いで、ヤギたちは「メェェェェェェ!」と声をそろえて鳴いたのです。

まるで「はーい。いい感じでーす!」と元気よく返事をしたかのように聞こえますね。

夫も「そうか。それはよかった」といい、ヤギと会話が成立しています!

この予想外の展開に、動画を見た人たちは思わず吹き出してしまったようです。

・文字通り、ヤギたちは元気だね。

・かわいすぎる!まるで人間の子供みたいだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.