くらし情報『切ったアボカドを長持ちさせるには? アイリスオーヤマの投稿に「知らなかった…」「覚えておきます」』

2023年7月6日 11:05

切ったアボカドを長持ちさせるには? アイリスオーヤマの投稿に「知らなかった…」「覚えておきます」

目次

・アボカドの保存方法
・大葉の保存方法
※写真はイメージ

食べ物が痛みやすい夏。

購入した食材は、できるだけ無駄にせず消費したいですよね。

生活用品メーカーで知られる、アイリスオーヤマ株式会社は、痛みやすいアボカドと大葉の保存方法をTikTokアカウントで紹介しました。

@irisohyama_official この夏の裏技知ってた? #アイリスオーヤマ #アイリス #TikTok教室 #野菜 #夏野菜 #アボカド #大葉 #夏 #夏休み #ライフハック ♬ オリジナル楽曲 - ︎︎

アボカドの保存方法

アボカドといえば、保存する温度によって傷んだり、剥いた後にしばらく置いておくと変色したりするなど、繊細な食材。

切った後のアボカドを保存するなら、容器を用意し、玉ねぎのヘタと一緒に保存すると長持ちするのだそうです。


これなら、使う直前に切る必要がないので、料理の工程に支障が出なさそうですね!

大葉の保存方法

料理のアクセントになる大葉ですが、1袋使い切るのは難しいもの。

かといって、そのまま保存すると、乾燥して使えなくなってしまいます。

余った大葉を長持ちさせるには、まず根元の部分を輪ゴムでまとめましょう。

水道水を少し入れた保存バッグに根元がつかるように大葉を入れ、冷蔵庫のポケット部分に洗濯バサミで止めると、カピカピになりにくくなるのだそうです!

2つの食材の保存方法には、「知らなかった…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.