くらし情報『上司に飴を渡した新入社員「あの~本当は…」 オチに「ウウッ!」「好きになっちゃう!」』

2023年7月6日 12:49

上司に飴を渡した新入社員「あの~本当は…」 オチに「ウウッ!」「好きになっちゃう!」

※写真はイメージ

職場に新しい人が入ってくると、教育係を任されることがあります。

ジューシーフルーツ井上(@magro343)さんは、新卒で入社した社員の教育係を任されました。

教育係の上司に、新入社員「あの~本当は…」

風邪の後遺症で声が出づらい状態が続いていた井上さんは、声がかすれていたそうです。

そんな井上さんを心配したのか、新入社員は「ちょうどたまたまノド飴を買ったのでどうぞ」と、飴を1つ渡してきました。

しばらくして新入社員は、どことなくいいづらそうな様子で、井上さんにこう話しかけてきます。

「あの~、本当は井上さんのために買ったので全部どうぞ…」

新入社員はその言葉とともに、ノド飴の袋を渡してきたのです…!

井上さんは新入社員の優しさについて「尊い光に焼かれて、声だけでなく私の存在までかすれてきた」と表現し、喜びをつづっていました。

Twitterに投稿された井上さんのエピソードには、さまざなコメントが寄せられています。

・きゃー!好きになっちゃう!

・こういう話だけを聞いていたいんだよ~。


・ウウッ!新卒の社員も井上さんも、どちらもいい人だ!

部下から飴を渡される井上さんについて、「きっと素敵な上司なんだろうな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.