くらし情報『卵、冷蔵庫にそのまま入れてない? 実は知られていない『NG』に「噓だろ!?」「マジかよ」』

2023年7月6日 15:35

卵、冷蔵庫にそのまま入れてない? 実は知られていない『NG』に「噓だろ!?」「マジかよ」

目次

・実は知られていない『卵の保存』のNG行為
・卵をしっかりと保存するには?
※写真はイメージ

食事は生きる上で欠かせないもの。そして、おいしい味で私たちの日常を彩ってくれます。

しかし、口に含んで体内に取り入れるからこそ、食材の取り扱いや調理方法は注意をしなくてはなりません。

食事に関するトラブルで、もっとも恐ろしいのが食中毒。腹痛や吐き気に見舞われるだけでなく、最悪の場合は命を落としてしまいます。

高温多湿な夏は、菌が繁殖しやすいため、食材が傷んでしまわないよう、特に注意が必要です。

実は知られていない『卵の保存』のNG行為

さまざまな料理に活用できる上に、栄養価が高いため、大半の人が日頃から冷蔵庫に卵をストックしていることでしょう。

では、あなたはどのようにして、冷蔵庫で卵を保存していますか。


卵、冷蔵庫にそのまま入れてない? 実は知られていない『NG』に「噓だろ!?」「マジかよ」

※写真はイメージ

冷蔵庫には、ドアを開けた部分に卵ポケットが搭載されていることがほとんど。卵を取り出しやすい構造になっているため、多くの人がこの場所に卵を入れているのではないでしょうか。

しかし…冷蔵庫の卵ポケットは、実は保存に適していないのです!

老舗の養鶏会社である株式会社落水正商店は、ウェブサイトで「ドアポケット内の卵専用トレイは使わない!」と呼びかけています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.