くらし情報『シューズ用の激落ちが…? なかなか取れないスニーカー汚れの落とし方』

2023年7月6日 16:59

シューズ用の激落ちが…? なかなか取れないスニーカー汚れの落とし方

目次

・きれいな状態キープは早めのお手入れが必須
・1.GN泡だちシューズブラシ
・2.激落ちスニーカー・上履き用
・時間がなくてもすぐお手入れできる
※写真はイメージ

「スニーカーや上履きの汚れを落とそうとたら、時間が経ちすぎてなかなか落ちなかった」という経験はありませんか。靴をきれいにキープするコツは「すぐ落とす」こと。便利アイテムを使って頑固な汚れを一掃しましょう。

きれいな状態キープは早めのお手入れが必須

いつも履いているスニーカーとはいえ、汚れや傷が目立つようになると気になります。休日に汚れを落とそうとしても、頑固にこびり付いてなかなか落ちないことも少なくありません。

劇的に汚れを落とす「激落ちくん」で有名なレック(lec_official_jp)によると、スニーカー汚れは土やホコリ、泥、靴同士のこすれが多いのだそう。しかもこういった汚れは簡単なお手入れは落ちづらいといいます。

またスニーカーは汚れが付きやすいため、早めに汚れを落とすのがきれいな状態をキープする秘訣とのこと。


かといって、仕事や勉強で忙しい毎日、「汚れたから洗おう!」とすぐに行動する時間が取れないこともあるでしょう。

そこでレックがおすすめする便利アイテムの登場です。

1.GN泡だちシューズブラシ

汚れを吸着するふさふさの繊維と汚れをかき出すトゲトゲのブラシ部分で作られたGN泡だちシューズブラシ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.