くらし情報『加藤茶をかたる詐欺の報告 所属事務所が注意喚起』

2023年7月6日 18:37

加藤茶をかたる詐欺の報告 所属事務所が注意喚起

加藤茶をかたる詐欺の報告 所属事務所が注意喚起

2023年7月6日、コントグループ『ザ・ドリフターズ』のメンバーとして知られる加藤茶さんの所属事務所が、ウェブサイトを通じて注意喚起を行いました。

事務所によると、加藤さんや加藤さんの家族を騙り、偽の情報発信をおこなう行為が報告されているとのことです。

2023年7月現在、電子メールやSNS、WEBサイト上などで、弊社所属タレント 加藤茶 ならびにそのご家族や関係者を騙り、偽の情報発信をおこなう行為が報告されております。

これらは「困っているので助けて欲しい」「お金を寄付します」などの内容で、その手法も様々なようですが、いずれも加藤茶本人およびご家族、ならびに弊社も含めたその所属団体も一切関わっておらず、所謂「詐欺」に該当します。

普段より応援してくださっているファンの皆様におかれましても、十分にご注意いただきますようお願い申し上げます。

IZAWA OFFICE -イザワオフィス-ーより引用

芸能人の名前を騙った詐欺の手法は、昔から報告されています。

本人を目の前にしていなくとも、加藤さんほどの知名度があれば、信じてしまう人もいるのかもしれません。

詐欺の被害にあった人だけでなく、加藤さんの名前にも傷が付く行為に、ファンからは同情の声も寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.