くらし情報『ダスキン公式が教える節約術が目からウロコ 食器洗いは洗剤を使わず…?』

2023年7月7日 17:13

ダスキン公式が教える節約術が目からウロコ 食器洗いは洗剤を使わず…?

目次

・無理なくできるダスキンの家計見直し術
・1.油はろ過して何度も使う
・2.少なめの油もろ過して使える
・3.洗剤なしでも汚れが落ちるスポンジを使う
・4.節水効果のあるシャワーヘッドに交換
※写真はイメージ

いつまで続くのかと溜息をつきたくなる物価の上昇。対策として家計を見直したくても一体何から始めればいいのか迷っているのなら、少しの手間と工夫ですぐに取り入れられる方法を試してみましょう。

無理なくできるダスキンの家計見直し術

続く物価高にどうにか対策をしたいと思っても、あれもこれも値上がりして何から手をつければよいのか迷ってしまいます。大切なのは無理なく快適に、そして手軽にできる方法を取り入れることではないでしょうか。

そこでダスキン(duskin.jp)がおすすめする節約術や節約に役立つアイテムを参考にしてみませんか。どれも無理なく生活の中に取り入れられそうな方法ばかりです。


1.油はろ過して何度も使う

揚げ物に使った油を1回で捨てていたのなら、繰り返し使うように意識を変えてみましょう。油に残った食材カスは、ろ過フィルターでこせばきれいに取れます。たっぷり油を使う人なら高性能ろ過フィルターを備え、大容量に対応できる「油っくりんナイス」がおすすめです。

2.少なめの油もろ過して使える

少なめの油で揚げ焼きをする場合でも、油が残ったのならこして使いましょう。少ない油には片手で使えるコンパクトサイズの「オイルドリッパー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.