「アジフライ様」と呼び、崇め奉られる赤ちゃん かわいすぎてご利益を感じるレベル!?
赤ちゃんを抱っこしたり、寝かしつけたりする時に使われる『おくるみ』。
大きな布で、優しく包まれた赤ちゃんは、そのフォルムのかわいさからたびたびネット上で話題になります。
杵臼おもち(@kineusu_omichi)さんもまた、我が子のおくるみ姿を写真に残していました。
また、杵臼さんの家では、おくるみ姿の我が子のことを「アジフライ様」と呼んでいるといいます。
※写真はイメージ
なぜ『アジフライ様』なのか…その理由は、写真を見ればすぐに分かることでしょう!
比べてみると、確かに形がそっくり…!
おくるみ姿の我が子を、杵臼さんの家では「アジフライ様」と呼ぶだけでなく、崇め奉っているといいます。
センスを感じる『アジフライ様』という名前もあってか、杵臼さんの投稿は反響を呼び、絶賛のコメントが多数寄せられました。
・ちょこんと出たあんよが、かわいすぎる…。『アジフライ様』も、めっちゃナイスなネーミングですね。
・私も崇めたいです!
・これは確かに、アジフライや…。
おくるみ姿の我が子を見て、どんな『神様』を連想するかは、きっと各家庭によってさまざまでしょう。
あなたの家にいるのは、どんな『神様』ですか…。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
「誰だよ、女は40Kg台しか許さんみたいな風潮作ったやつ」37歳“モデル”タレントが公表した“リアル体重”にネット称賛
-
真木よう子「乳首拒否されて詰んだ」 育児に奮闘する様子に共感&労いの声相次ぐ「親近感」「切なくなりますね」 43歳で第2子出産
-
『王様のブランチ』元リポーター・鈴木あきえ、第3子女児出産「家族5人生活がスタートしております」【報告全文】
-
new
義実家でご馳走が並ぶ中…嫁は“小鉢1つ”だけ!?義母がニヤリ。しかし⇒親戚たちは見ていて…その【結果】
-
new
柏木由紀、連ドラで主演 5年ぶりに演技挑戦「自分の中で演技の仕事は、『向いていないかもしれない』と感じることもあり、距離を置こうと決めていました」葛藤も出演決断