くらし情報『国民全員が知ってるアニメヒロイン ○を埋めて人名を完成させよ【名前当てクイズ】』

2023年7月8日 12:16

国民全員が知ってるアニメヒロイン ○を埋めて人名を完成させよ【名前当てクイズ】

※写真はイメージ

み◯も◯し◯か。これはあるアニメに登場するヒロインのフルネームです。大人から子供まで幅広い世代に人気の漫画であり、日本人であれば誰でも目にしたことがあるでしょう。

漫画の知名度とは裏腹に、主人公を除いたキャラクターのフルネームまで知っている人は、意外と少ないかもしれません。

正解は『ドラえもん』に登場するあの子!

国民全員が知ってるアニメヒロイン ○を埋めて人名を完成させよ【名前当てクイズ】

正解は「みなもとしずか(源静香)」。藤子・F・不二雄氏による漫画『ドラえもん』に登場するキャラクターです。しずかちゃんにまつわる「公式のプロフィール」というものはなく、人物像については漫画や映画を通してでなければ分かりません。

しかし、さすがは現在でも多くのファンをもつ国民的アニメ『ドラえもん』。これまでの作品を通して、しずかちゃんについて公開されている情報をまとめたサイトは複数あります。

【しずかちゃんについて公開されている情報】

・やさしい性格でしっかり者

・お風呂が好きで1日3〜4回入浴することもある

・ピアノやバイオリンが弾ける(バイオリンの腕前はのび太たちが耳を塞ぐほど)

料理や裁縫などを卒なくこなす反面、バイオリンが苦手にもかかわらず「得意」と自称してしまう天然さ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.