くらし情報『コンセントがパカパカ! 開けてみた動画に「ヤバすぎる!」「憧れたなー」』

2023年7月8日 15:31

コンセントがパカパカ! 開けてみた動画に「ヤバすぎる!」「憧れたなー」

コンセントがパカパカ! 開けてみた動画に「ヤバすぎる!」「憧れたなー」

壁にぴったりとくっ付いているコンセント。

その向こう側がどうなっているのかは、開けてみた人にしか分かりません。

どら(@ronron4546)さんは、コンセントを開けた時の動画をTwitterに投稿しました。

壁との間にある隙間が広がり、明らかとなった内部をご覧ください!


「我が家のコンセント裏は、地下室につながっているんです!」

コンセントの裏側にあったのは、植物を育てる実験室のミニチュア作品。

スタジオジブリのアニメーション映画『風の谷のナウシカ』に登場する、ワンシーンを再現したものです!

映画では、主人公のナウシカが実験を行った結果、蟲(むし)たちが暮らす森『腐海』の木々も、きれいな水と土で育てば毒を出さないことが分かりました。

部屋の中央には、映画に登場する小動物のキツネリスがいますね。

『風の谷のナウシカ』の世界観が詰まった光景に、心をつかまれたジブリ作品のファンから称賛の声が上がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.