くらし情報『『風の谷のナウシカ』に登場する、巨神兵の原画を担当した人物に驚きの声 「知らなかった」』

『風の谷のナウシカ』に登場する、巨神兵の原画を担当した人物に驚きの声 「知らなかった」

目次

・『風の谷のナウシカ』の裏エピソードに驚きの声
・作品内で流れた『少女の歌声』の秘密
・巨神兵の原画を担当した人物が?
スタジオジブリ

宮崎駿監督によるアニメーション映画『風の谷のナウシカ』が、映画番組『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送された、2023年7月7日。

『金曜ロードショー』のTwitterアカウントでは、同作品についての裏エピソードが公開され、話題を呼びました。

『風の谷のナウシカ』の裏エピソードに驚きの声

1984年に公開された『風の谷のナウシカ』は、スタジオジブリの作品として知られていますが、正確には、『トップクラフト』というアニメーション制作会社で制作されたもの。

同作が公開された当時、スタジオジブリはありませんでした。

『風の谷のナウシカ』の原作、脚本、監督は宮﨑駿監督が務め、宮﨑監督とアニメーションを作り続けてきた高畑勲監督が、初めてプロデューサーを担当した作品。

『風の谷のナウシカ』のヒットが、スタジオジブリの設立の大きなきっかけになったのだそうです。

作品内で流れた『少女の歌声』の秘密

主人公のナウシカが、王蟲と交流するシーンでは、たびたび「ラン、ランララランランラン…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.