くらし情報『『味ぽん』担当者が全力でおすすめするレシピとは 「おいしそうな予感しかしない」「早速作る」』

2023年7月9日 11:31

『味ぽん』担当者が全力でおすすめするレシピとは 「おいしそうな予感しかしない」「早速作る」

※写真はイメージ

1964年の発売以降、各家庭に1本は常備されているであろう、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)の『味ぽん』。

鍋料理や焼き魚、餃子など、さっぱりと食べたい時に、つけたりかけたりして使うイメージが多いでしょう。

しかし、ミツカンの『味ぽん』の担当者によると、こってり濃厚な味わいのバターと『味ぽん』が、絶妙にマッチするのだそうです。

箸が止まらない!おいしさ広がる『バタぽん豆腐』

担当者が全力でおすすめするのが、バターと『味ぽん』を使った『バタぽん豆腐』というレシピ。

必要な材料は、以下の通りです。

【材料】(2人ぶん)

・木綿豆腐1丁(300g)

・バター10g

・『味ぽん』大さじ3

・みりん大さじ1と2分の1

※動画はInstagram上で再生できます。


まず、木綿豆腐を1.5cm程度の厚さになるようカットし、8等分にします。

フライパンにバターを落として熱し、豆腐を片面2分ずつ焼きましょう。


木綿豆腐の両面がきつね色に焼けたら、『味ぽん』とみりんを入れて強火にし、少しとろみが出るまで炒めて絡めれば完成です!

好みで仕上げにバターをのせると、よりおいしく食べられるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.