くらし情報『カレーの色と匂いがついたタッパー 簡単に落とす方法に「これすご!」「早速やる」』

2023年7月9日 13:53

カレーの色と匂いがついたタッパー 簡単に落とす方法に「これすご!」「早速やる」

※写真はイメージ

栄養豊富であることに加えて、好みの味にアレンジすることもできるカレーライス。

作り置きをするため、大量に作った後は、傷まない程度にタッパー容器の中へ入れておく人も多いでしょう。

しかし、ルーの色が濃く、油汚れがしやすい特性上、カレールーの色や匂いがタッパーに残ってしまうことも。

食器用洗剤とスポンジを駆使しても、一度こびりついてしまったカレールーの汚れは、なかなか落ちません。

『カレーがこびりついたタッパー』をキレイにする方法

ホームセンターの『カインズ』がSNSで紹介したのは、多くの人が抱えているであろう、そんな悩みを解決する方法。

カレールーの色と匂いが染みついてしまったタッパー容器に、ある方法をとることで、簡単にキレイにすることができるのだとか!

用意をするものは、なんと重曹と水のみ。炭酸水素ナトリウムである重曹は、掃除の万能アイテムとして知られているため、ホームセンターなどで気軽に購入することができます。

『カインズ』のアカウントによると、容器の中に重曹小さじ2杯と水と入れて混ぜ、フタをせず電子レンジで1分間温めるだけで、キレイになるのだそうです。



カレールーに限らず、重曹はガンコな油汚れを落とすことに適したアイテム。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.