くらし情報『10分以内で完成する! ミツカンの『簡単レシピ』に「早速試したい」「この発想はなかった」』

2023年7月11日 09:58

10分以内で完成する! ミツカンの『簡単レシピ』に「早速試したい」「この発想はなかった」

※写真はイメージ

夏頃に旬をむかえる、野菜のズッキーニ。パスタや炒め物などで、使われていることが多い印象ですよね。

キュウリのような見た目をしていますが、実はカボチャの仲間なのだそうです。

株式会社Mizkan(以下、ミツカン)はInstagramアカウントで、つい作り置きしたくなる、ズッキーニの簡単レシピを公開しました。

『ズッキーニの焼きびたし』

【材料(2人分)】

・ズッキーニ1本(170g)

・オリーブオイル小さじ1

・しょうが(千切り)適量

・『追いがつおつゆ2倍』4ぶんの1カップ

・水4ぶんの1カップ

作り方は簡単。まずは、ミツカンの商品『追いがつおつゆ2倍』と水を合わせ、ひたす用の調理液を作っておきます。

ズッキーニは、厚さ1cmの輪切りにしておきましょう。

フライパンにオリーブオイルを入れて、中火で熱し、ズッキーニの両面を炒めます。


軽く焼き色がついたら、調理液に入れ、粗熱をとりましょう。あとは、器に盛りつけ、しょうがをのせたら完成です!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


冷蔵庫の中で保管すれば、2~3日ほどは日持ちするとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.