くらし情報『トウモロコシへの情熱がすごい男性 考案した『ヒット商品』に「もう歯に詰まらない!」』

2023年7月20日 10:39

トウモロコシへの情熱がすごい男性 考案した『ヒット商品』に「もう歯に詰まらない!」

トウモロコシへの情熱がすごい男性 考案した『ヒット商品』に「もう歯に詰まらない!」


本記事では藤田さんに『粒取り名人』の開発秘話についてうかがいました。

―この商品はどのように商品化された?

アイディアクラブや発明コンクールで賞をとったことでメーカーに興味を持って頂きました。

そして、株式会社三陽プレシジョンの小島裕司社長から直々にオファーを頂き、商品化してもらったのです。

―発明とはロマンがある!実際に契約はどのような形で結ぶ?

契約金は15万円、実施料卸価格の3%です。つまり1つ売れるごとに、商品の卸価格の3%が対価として支払われますね。―お客さんの反応は?

『粒取り名人』の発売開始から9年。地元JAの直売所に営業活動を行い、トウモロコシのシーズンになると店頭で販売していただいています。

ほかにも、マスコミで紹介してもらい、現在もたくさんの方にご注文いただいています。


―ここまでの道のりは大変だった?

はい。試作品は7本以上、試作に使ったトウモロコシは60本以上です。

トウモロコシの豊富な栄養素は粒の根元にあるのですが、びっしり並んだ粒はそう簡単には取れないので、試行錯誤を繰り返しました。

トウモロコシへの情熱がすごい男性 考案した『ヒット商品』に「もう歯に詰まらない!」

(本人提供)『粒取り名人』が完成するまで藤田さんが試行錯誤した試作品の数々

商品化をした、株式会社三陽プレシジョンの小島裕司社長によると、「藤田さんの発明に対する情熱が私の心を動かした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.