くらし情報『洗面台の掃除にメラミンスポンジを使わないで! 意外とやりがちな『NG習慣』とは』

2023年7月11日 15:18

洗面台の掃除にメラミンスポンジを使わないで! 意外とやりがちな『NG習慣』とは

目次

・ついやりがち!洗面台が汚くなる『NG習慣』
・1.周りに物を置く
・2.高い位置でうがいをする
・3.跳ねた水を放置
・4.メラミンスポンジで掃除
・5.掃除したのに水を拭かない
洗面台の掃除にメラミンスポンジを使わないで! 意外とやりがちな『NG習慣』とは

手洗いや洗顔、歯みがき、化粧や髭剃りなど、日々の身だしなみを整える『洗面台』。

洗面台は毎日使うからこそ、清潔に保ちたいところですが、気付くとすぐに汚れたり散らかったりしてしまっていませんか。

ついやりがち!洗面台が汚くなる『NG習慣』

Instagramで家の掃除に役立つ情報を発信している、きい(ki_souji)さんは、家の洗面台が汚くなる『NG習慣』について投稿しました。

洗面台がすぐに汚れるという人は、心当たりのある行動がないか、チェックしてみてください。


1.周りに物を置く

歯ブラシや歯磨き粉、化粧品などを「またすぐに使うから」と置きっぱなしにしていませんか。

常に物がごちゃごちゃと出ていると見栄えが悪いだけでなく、ホコリやゴミが溜まって衛生的にもよくありません。

出したものはすぐにしまう習慣をつけるだけでも、日々の掃除が楽になりますよ。

2.高い位置でうがいをする

うがいをする際に、『高い位置』から吐き出していませんか。

吐き出した水やうがい薬が跳ねると、それだけで周囲を汚してしまいます。

うがいをする時は頭を低く下げてするように心掛けたいですね。


3.跳ねた水を放置

気を付けていても、うがいをしたり、歯みがきをしたりすると、周囲に水などが跳ねてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.