くらし情報『「強すぎる」「昔似たようなことやってた」 『読書感想文でめっちゃズルする人』が話題に』

「強すぎる」「昔似たようなことやってた」 『読書感想文でめっちゃズルする人』が話題に

目次

・『読書感想文でめっちゃズルする人』
・読書感想文の『マル秘テクニック』解禁!?
※写真はイメージ

夏休みの宿題といえば、読書感想文を思い浮かべる人もいるでしょう。

本を読んで、その感想を原稿用紙に書くというシンプルなお題ですが、かかる時間と労力はなかなかのもの。

計画的にこなさないと、夏休み終盤に猛烈な追い上げが必要になってしまいます…!

『読書感想文でめっちゃズルする人』

ある日、とあるん(@toarutoa)さんは、架空の読書感想文をTwitterに投稿。

『読書感想文でめっちゃズルする人』と題された、こちらの画像をご覧ください。


「強すぎる」「昔似たようなことやってた」 『読書感想文でめっちゃズルする人』が話題に

クリックすると画像を拡大します

架空の読書感想文で題材に選ばれたのは、落語の演目として知られる『寿限無(じゅげむ)』。

子供に縁起のいい名前をつけようとしたら、『寿限無、寿限無、五劫(ごこう)のすりきれ…』と、とてつもなく長い名前になってしまったという笑い話です。

そんなストーリーを逆手にとって、『寿限無…』の名前をすべて書き出すことで、なんと原稿用紙の9割以上を埋めてしまいました。

しかも、原稿用紙の最後のほうには、スペインの芸術家であるパブロ・ピカソのとても長い本名に触れるなど、字数稼ぎに余念がありません…!

読書感想文の『マル秘テクニック』解禁!?

とあるんさんの創作には、数々のコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.