くらし情報『「ママ、変な音がする」 缶ビールを指差した息子 中をのぞくと「怖すぎ」「コレは気を付けたい」』

2023年7月12日 12:47

「ママ、変な音がする」 缶ビールを指差した息子 中をのぞくと「怖すぎ」「コレは気を付けたい」

※写真はイメージ

夏は家族でキャンプやバーベキューなど、アウトドアを楽しむ人は多いでしょう。

川遊びなど自然の中でしかできない遊びをしたり、開放的な野外で食事をしたりするのは、いい思い出になりますよね。

しかし、夏のアウトドアは、熱中症や水の事故をはじめ、さまざまなトラブルにも注意しなければなりません。

ちょっとした『油断』が思わぬ事故につながるケースもあるのです…。

キャンプ中にゾッ…!飲みかけの缶ビールの中にいたのは?

先日、家族でキャンプに行った筆者。

飲みかけのビールをテーブルの上に置いたまま、食事の準備をしていました。

しばらくしてビールのことを思い出し、テーブル近くにいた息子に「そこのお酒を取って」とお願いをしました。

すると、息子が「缶から変な音がするから触りたくない」というのです。


近寄ってみると、『羽音』とともに、なんだか嫌な気配がしました。距離を取って、恐るおそる中を覗くと…。

「ママ、変な音がする」 缶ビールを指差した息子 中をのぞくと「怖すぎ」「コレは気を付けたい」

※画像はイメージ

スズメバチが中に…!

実は、スズメバチは糖分が大好きです。清涼飲料水やジュースのほか、ビールや缶チューハイなどのアルコール飲料が近くにあると反応して寄ってきてしまうのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.