くらし情報『冷蔵庫を開けたら「あれ?」 母親が気付いた違和感に「笑った」「考えただけで恐ろしい」』

2023年7月12日 14:31

冷蔵庫を開けたら「あれ?」 母親が気付いた違和感に「笑った」「考えただけで恐ろしい」

※写真はイメージ

「深夜に怖い話をします」

ある夏の深夜、Twitterで『怖い話』をし始めたのは、あべーぬ(@abenu)さん。

たった今体験したという、恐怖の出来事を投稿しました。

深夜、冷蔵庫にないはずの果物の香りがして?

あべーぬさんが、お茶を飲もうと冷蔵庫を開けた時のこと。中から、なぜか桃の香りがただよってきたといいます。

しかし、冷蔵庫に桃は入っていません。「おかしいな」と疑問に思っていたあべーぬさんでしたが、お茶をコップに注いで冷蔵庫を閉めた時に、ふと、あることを思い出しました。

小学5年生になる息子さんがさっきまで、乳性・乳酸菌飲料『カルピス』の白桃味を飲んでいたと。

そして、そのボトルが横に寝かせた状態で、冷蔵庫にしまわれていたと…!

「冷蔵庫を開ける勇気がない」

「シュレーディンガーの冷蔵庫」

ボトルのフタがしまっておらず、冷蔵庫でこぼれていると、瞬時に察したあべーぬさん。


本当にこぼれているのか、深夜である今から片付けなければならないのか…現実と向き合うのが怖くて、冷蔵庫を開ける勇気がなかなか出ません。

アイドルグループ『Snow Man』の動画を見て、気持ちを落ち着かせたところで、いざオープン…!

「はいだめーーーー冷蔵庫の3段目、全部だめーーーー白桃カルピスの中身ゼローーーーーだめーーーー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.