くらし情報『ズッキーニにアレをはさんで焼くだけ! ミツカンが教えるレシピに「食欲がなくても食べたい」』

2023年7月12日 19:10

ズッキーニにアレをはさんで焼くだけ! ミツカンが教えるレシピに「食欲がなくても食べたい」

※写真はイメージ

夏になるとスーパーで見かけることが増える、ズッキーニ。

そのまま焼いたり、ほかの野菜と煮込んだりしてもおいしいですが、肉との相性も抜群なことをご存じですか!

株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントは、ズッキーニを使った肉料理を公開しました。

『ズッキーニのはさみ焼き甘酢だれ』

ミツカンが紹介したのは、『ズッキーニのはさみ焼き』です。

肉をはさんで焼くだけなので、ズッキーニ初心者の人にもおすすめのレシピなのだとか。

【材料(2人分)】

・ズッキーニ1本(約170g)
・合いびき肉150g
・小麦粉適量
・サラダ油大さじ2ぶんの1
・『カンタン酢』大さじ6


・水大さじ2
・片栗粉大さじ1
・塩小さじ3ぶんの1

ズッキーニは5mmの厚さの輪切りにし、小麦粉をまぶしましょう。

ポリ袋に合いびき肉と、Aの材料を混ぜ合わせたら、ズッキーニではさみます。

サラダ油を入れたフライパンを中火で熱し、合いびき肉をはさんだズッキーニを入れます。焼き目がついたら裏返してふたをし、弱めの中火で3~4分焼きましょう。


油をふき取り『カンタン酢』を加えたら、触らず中火で沸騰させ、とろみが出て泡が大きくなってきたら火を弱めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.