くらし情報『ズッキーニは縦半分に! キューピーおすすめのレシピに「こんな使い方もあるのか」』

2023年7月13日 12:19

ズッキーニは縦半分に! キューピーおすすめのレシピに「こんな使い方もあるのか」

目次

・1本まるごと!ズッキーニの肉詰め
・ココがポイント!ズッキーニの選び方
※写真はイメージ

夏野菜の1つである、ズッキーニ。

加熱するとジューシーで食べ応えがあり、栄養豊富なところも魅力の1つです。

野菜を使った煮込み料理『ラタトゥイユ』に使ったり、輪切りにして焼いたりと、さまざまな楽しみ方がありますが、普段とは少し違った食べ方も試してみたくはありませんか。

食品メーカーのキユーピー株式会社(以下、キユーピー)がInstagramアカウントで公開した、ズッキーニのレシピをご紹介します。

1本まるごと!ズッキーニの肉詰め

キユーピーが投稿したのは、ズッキーニを1本まるごと使用した『ズッキーニの肉詰め』。

見た目のインパクトも抜群で、おもてなし料理にもピッタリだそうですよ。

【材料(2人ぶん)】

・ズッキーニ1本

・牛ひき肉100g

・玉ネギ4ぶんの1個

・マヨネーズ大さじ3(線描き用含む)

・塩ひとつまみ

・コショウ少々

まず、ズッキーニを縦半分に切り、スプーンなどで中をくり抜きます。

くり抜いた中身を5mmの角切りに、玉ネギは粗みじん切りにしてください。


ボウルに、玉ネギと角切りにしたズッキーニ、マヨネーズを大さじ2杯、塩、コショウを入れて和えましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.