くらし情報『一番いいティッシュはどれ? 検証結果に「圧倒的」「買いに行く」』

2023年7月13日 12:06

一番いいティッシュはどれ? 検証結果に「圧倒的」「買いに行く」

※写真はイメージ

花粉症の人にとってティッシュは欠かせない消耗品。1日に何度も鼻をかむので、ガサガサしたティッシュでは、すぐに鼻の周りが荒れてしまいます。どんなティッシュを使用するのかも花粉症さんの大きな悩みでしょう。

本記事では1分で分かる暮らし術を発信しているちーゆ(chi.yu_)さんが、さまざまなティッシュを購入し、比較検討した結果の順位を紹介します。

コスパ・肌触りともに最高なティッシュは?

投稿内で比較しているティッシュは、以下の4つです。

・スコッティ カシミア

・エリエール +Water

・エリエール 贅沢保湿

・鼻セレブ

いずれも保湿力や肌触りのよさをアピールしているティッシュばかり。どれも使い心地がよさそうですが、自身も花粉症に悩まされているちーゆさんは、細部までチェックして順位を決定しています。

審査の基準は「柔らかさ」「しっとり感」「安さ」の3点。
コスパについては、1枚あたりの金額まで算出して、順位を付けています。果たして、どのティッシュがNo.1に輝いたのでしょうか。第4位から発表していきます。

一番いいティッシュはどれ? 検証結果に「圧倒的」「買いに行く」

第4位は「スコッティ カシミア」。安さ(コスパ)は星3の満点で、普通のティッシュよりは鼻にかかる摩擦が少ないとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.