くらし情報『「電話では『吉田』っていってる」 口で伝えづらい、PORINの珍しい『本名』とは?』

2023年7月14日 10:34

「電話では『吉田』っていってる」 口で伝えづらい、PORINの珍しい『本名』とは?

「電話では『吉田』っていってる」 口で伝えづらい、PORINの珍しい『本名』とは?

バンドグループ『Awesome City Club』でボーカルを務めるPORINさんは、2023年7月9日に放送された、バラエティ番組『ドーナツトーク』(TBS系)に出演しました。

番組内で、自身の珍しい本名を明かし、反響を呼んでいます。

PORIN珍しい名字ゆえの悩みも…

スタジオでは、名前にまつわるエピソードトークを、出演者がそれぞれ披露しました。

PORINさんは、鷲見玲奈アナウンサーから「芸名の由来は?」と聞かれ、こう答えます。

本名が美帆で、下の名前が。ミポリンからミを削ってPORINになりました。

ドーナツトークーより引用

芸名の由来を説明すると同時に、PORINさんは本名が『美帆』であることを話しました。

『美帆』は、俳優の中山美穂さんを好きだった父親が付けた名前なのだとか。


名字が土志田っていうんです。3文字で、土に志すに田んぼって書いて。聞き取ってもらえないので吉田っていっています。

ドーナツトークーより引用

続けて、自身の名字が、あまり聞き馴染みのない『土志田(どしだ)』であることを明かすPORINさん。

珍しい名字のため、電話越しだと、うまく聞き取ってもらえないとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.