くらし情報『一度じゃ使いきれないレタス おいしく消費する方法に「マジでうまい」「これ助かる!」』

2023年7月14日 15:08

一度じゃ使いきれないレタス おいしく消費する方法に「マジでうまい」「これ助かる!」

目次

・ずっと食べられるほどおいしい『無限レタス』
・1.フライパンにごま油を敷き、ニンニク、梅干しを入れる
・2.フライパンに入れた具材を中火で加熱
・3.ちぎったレタスにかけ、塩昆布を加えたら完成!
※写真はイメージ

さまざまなレシピをInstagramやYouTubeチャンネル『副菜食堂』で紹介している、ちはる(dake_meshi)さん。

指で押すと芯が簡単に取れることから、数多くの野菜の中で、レタスを『定期的にちぎりたくなる野菜ランキング第1位』と評しているのだとか。

ちはるさんは、ちぎるのが楽しいレタスを活用した、ずっと食べ続けられるほどおいしいという『無限レタス』のレシピを公開しました。

ずっと食べられるほどおいしい『無限レタス』

「1人で1玉を食べてしまうくらい、うまい!箸が止まりません!」と、『無限レタス』のおいしさを力説する、ちはるさん。

さまざまな料理を作ってきたちはるさんが、それほどまでに絶賛する一品とは、一体どのような味なのでしょうか。


早速、気になる作り方をご紹介します!

【材料】

・レタス1玉(約400g)

・ごま油大さじ3杯

・梅干し(しそ漬け塩分10%)1個(20g)

・ニンニクチューブ5cm(みじん切りしたものの場合は1片)

・塩昆布20g

1.フライパンにごま油を敷き、ニンニク、梅干しを入れる

洗ったレタスの水を切り、ニンニクとちぎった梅干しを加えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.