くらし情報『旅館で感動した5歳児 料理長への言葉に「最高の賛辞」「料理人冥利に尽きますよ!」』

2023年7月17日 12:21

旅館で感動した5歳児 料理長への言葉に「最高の賛辞」「料理人冥利に尽きますよ!」

旅館で感動した5歳児 料理長への言葉に「最高の賛辞」「料理人冥利に尽きますよ!」

2児の母親であるirohamochi168さんが、旅行の時の動画をInstagramアカウントに投稿し、人々の心をつかんでいます。

投稿者さん一家が、祖父母と一緒に千葉県鴨川市にある旅館『満ちてくる心の宿 吉夢』に宿泊した日のこと。

料理を食べた5歳の長女が、祖父に「じぃじ~」と声をかけて…。


「このごはん、全部おいしい」と長女からいわれた祖父は、満面の笑み!

大人たちだけでなく、子供たちも旅行を楽しんでくれたなら、何よりでしょう。

その後、長女は料理長にも料理のおいしさを伝え、その場にいた全員を笑顔にしたのでした。

長女の素直な賛辞に、動画を見た人たちも笑顔になったようで、こんな声が上がっています。

・長女も、おじいちゃんも、料理長もみんな素敵!

・素直に「おいしい」と伝えられるのは偉いなぁ。純粋な気持ちがまぶしい。


・平和すぎて泣けた。「全部おいしい」なんて最高の賛辞、料理長も嬉しかっただろう。

・料理人冥利に尽きますよ!

相手に改善してもらうため、苦情はすぐに伝える人が大半。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.