くらし情報『浴衣の下にはインナーを着るべきだった…!? 理由に「目から鱗」「この夏試す」』

2023年7月17日 12:01

浴衣の下にはインナーを着るべきだった…!? 理由に「目から鱗」「この夏試す」

目次

・ライオンが提案涼しい浴衣の着こなし術
・1.ボディ用冷却シートを貼る
・2.浴衣の下にインナーを着用する
・3.首筋を冷やす工夫をする
・汗を吸った浴衣の洗濯も忘れずに!
※写真はイメージ

夏のお出かけは浴衣ファッションを楽しむチャンスです。でも実際に着てみると案外暑く、汗が気になりがち。浴衣を涼しく着こなすコツを知り、汗対策に効果的なアイテムを使って楽しい時間を過ごしましょう。

ライオンが提案涼しい浴衣の着こなし術

花火大会をはじめ、夏はたくさんのお出かけイベントがあります。夏しかないイベントに、夏にぴったりの浴衣を着て参加したい人も多いでしょう。とはいえ、気になるのが暑さや汗の問題です。汗でべたついた浴衣の生地や汗染みが心配になるのではないでしょうか。

そこでライオン公式(lidea_lion)が提案する、涼しい浴衣の着こなし術を試してみませんか。
3つのコツと便利アイテムで、夏のイベントを楽しく過ごしましょう。

1.ボディ用冷却シートを貼る

冷却シートを脇の下と脚の付け根の貼ります。どちらも動脈がある位置で、循環する血液を冷やしやすくなります。発汗をおさえられそうですね。冷却シートは「冷えピタボディ用」をどうぞ。ライオンがボディ専用に開発した高冷却シートです。伸縮性があり、剥がれづらいそうですよ。


2.浴衣の下にインナーを着用する

暑いとつい薄着になり、インナーを敬遠しがちかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.