くらし情報『「母親は遊びに行くな」 丸山桂里奈の反論に「まさにその通り」「親として全文同意」』

2023年7月18日 16:16

「母親は遊びに行くな」 丸山桂里奈の反論に「まさにその通り」「親として全文同意」

「母親は遊びに行くな」 丸山桂里奈の反論に「まさにその通り」「親として全文同意」

人の価値観はそれぞれ異なります。しかし、中にはさまざまな考えがあることを理解せず、自身の価値観こそが正しいと思い込んでいる人もいるようです。

価値観の押し付けは、トラブルに発展しがち。議論のテーマが世間で『正解』の定まっていないものであれば、なおさらです。

「母親はこうあるべき」の押し付けに、丸山桂里奈が反論

2023年7月17日、元サッカー選手でタレントの丸山桂里奈さんがSNSを更新しました。

夫であり、同じく元サッカー選手の本並健治さんとの間に、第1子となる女の子をもうけ、同年2月に出産した丸山さん。

SNSでは家族とのエピソードや、子育てに励む日常を発信しており、いつも多くの人からコメントが寄せられています。

寄せられるコメントは、丸山さん一家の幸せを祝福したり、子育ての苦労に共感したりといったもの。
しかし、中には「母親なんだから遊びに行くな」といった厳しい声もあるのだとか。

『母親像』の押し付けにも感じる一部の声に対し、丸山さんは自身の意見を述べました。


続けて、批判する人に対して「子育ても全力だし、仕事も全力だし、遊ぶのも全力だし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.