くらし情報『脳性麻痺の娘を連れ、水族館に行った柳原可奈子 投稿に「広まってほしい」「知らなかった!」』

2023年7月18日 18:37

脳性麻痺の娘を連れ、水族館に行った柳原可奈子 投稿に「広まってほしい」「知らなかった!」

脳性麻痺の娘を連れ、水族館に行った柳原可奈子 投稿に「広まってほしい」「知らなかった!」

2023年4月にInstagramのアカウントを開設した、お笑いタレントの柳原可奈子さん。

開設と同時に、柳原さんは2人の我が子との家族写真を投稿し、長女に生まれつきの脳性麻痺があることを公表しました。

脳の損傷が原因とされる、脳性麻痺。人によって症状は異なりますが、運動機能に障がいが生じることが多いといいます。

柳原さんは、Instagramを通して長女のリハビリの様子を発信していく意図を明かしています。

柳原可奈子、脳性麻痺の長女らと行った『水族館』

2023年7月17日に投稿したのは、柳原さんと2人の娘さんのほほ笑ましい写真。この日、柳原さんは家族で水族館に遊びに行ったのだそうです。

抜けるような青空の下、車いすに乗った長女と、1歳になったばかりの次女を連れて、水族館で楽しいひと時を満喫した、柳原さん。


素敵な思い出になった1日について、このようにつづっています。

長女はお歌が大好きなので、「サメさんサバさんこっかくホネホネ」だよ〜とか「おいっちにおいっちにペンギンだ」だよ〜と説明しながら館内を回りました

次女もキョロキョロ楽しんでたよ

写真の通り長女はいまボタン押しブームなので、次はバギーに乗りながらボタン押し放題の遊び場を探してみるわ(今日バギーから降ろして抱っこでタッチプールをのぞかせてみたら、興奮のあまりのけぞり、ママへなへなの腰で落とすまいと鬼の形相w)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.