くらし情報『「もらった桃が甘くない」「かたくて食べられない」 そんな時にぴったりな食べ方とは?』

2023年7月18日 18:39

「もらった桃が甘くない」「かたくて食べられない」 そんな時にぴったりな食べ方とは?

※写真はイメージ

「買った桃が甘くなかった」「かたくて食べられない」

こんな経験はありませんか。

夏になると、スーパーでよく見かける桃ですが、食べ頃を見極めるのが難しいもの。

熟すまで待つのも1つの手ですが、待ちきれないという人は、コンポートにしてみるのがいいかもしれません。

かたい桃もおいしくなる!『桃のコンポート』

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社のInstagramアカウントでは、桃の甘みが引き立つ『桃のコンポート』の作り方を紹介しています。

【材料】

・桃小3個

<A>
・『ポッカレモン100』大さじ2杯

・グラニュー糖120g

・白ワイン大さじ1と2ぶんの1杯

・水500㎖

桃を縦半分に切り、種を取り除きましょう。

<A>の材料を鍋に入れ、煮立ったら桃を入れて落としぶたをします。

弱火で10分くらい煮たら、皮をはがしてそのまま冷まし、保存容器に入れて冷蔵庫で冷やしたら完成です!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



また、桃を皮ごと煮てレモン汁を加えると、鮮やかなピンク色になるそうですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.