くらし情報『明治の新商品に注目集まる 『きのこの山』がまさかの…』

2023年7月18日 18:19

明治の新商品に注目集まる 『きのこの山』がまさかの…

明治の新商品に注目集まる 『きのこの山』がまさかの…

株式会社明治が発表した、新商品にネット上が騒然としています。

2023年7月25日から、全国で発売される新商品は、その名も『チョコぬいじゃった!きのこの山』。

そう、同社の人気商品である『きのこの山』のチョコがない、クラッカー部分だけの商品なのです。


明治の新商品に注目集まる 『きのこの山』がまさかの…

暑さでチョコが溶けないだけでなく、クラッカーは通常の『きのこの山』の約2倍となる約60本も入っているという、同商品。

ボリュームたっぷりで、本来あるべきチョコ部分に何をつけて食べるか、それともそのままクラッカーのみで味わうか、楽しみ方はさまざまです。

とはいえ、きのこのカサを模したチョコは、『きのこの山』のアイデンティティともいえる部分。

それがないというインパクトは抜群で、ネット上では発売前から早くも話題を呼んでいます。

・『きのこの山』派の自分は、ひどく狼狽している。

・こ…これは『きのこの山』派は、どう受け取ればいいんだ!

・クラッカー部分がおいしいから、これはこれでアリ。

『きのこの山』派と、『たけのこの里』派に分かれ、どちらがおいしいかを両派閥が主張しあう『きのこたけのこ戦争』は、長く続いています。

中には、チョコがない『きのこの山』は「『たけのこの里』派の暗躍によるものでは…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.