くらし情報『2人の子供を連れて新幹線に乗った母親 泣き出した0歳児をあやしていると、隣の席の男性が…』

2023年7月18日 18:47

2人の子供を連れて新幹線に乗った母親 泣き出した0歳児をあやしていると、隣の席の男性が…

※写真はイメージ

幼い子供と一緒に外出をする親は、たくさんの心配ごとを抱えているでしょう。

泣き出したり、騒いだりするタイミングは、親でも予想できないため、あらかじめ対策をとる家庭も珍しくはありません。

隣の席で仕事をしていたサラリーマンが突然…

冴島オンティーヌ依子(@ontine9neo)さんは、0歳と2歳の子供と一緒に新幹線に乗った際、何かあった時に備えて最後列に座ったそうです。

その後、0歳児が泣き出したため、新幹線の連結部に移動した冴島さん。

席で眠っている2歳児を見守りながら、0歳児をあやしていました。

すると、ついさっきまで冴島さんの隣の席で仕事をしていたサラリーマンが、連結部までやって来て、こう伝えたそうです。

「全然うるさくないから、お母さんも座ってくださいね」

冴島さんに話しかけた後、サラリーマンは、そのままトイレの方へ向かっていきました。

サラリーマンの行動について、冴島さんは「『何かのついでにサラッと伝えました感』がスマートだったし、めちゃくちゃ嬉しかった」とつづっています。


冴島さんがTwitterに投稿した一連の出来事には、さまざまなコメントが寄せられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.