くらし情報『こすらずコレ1つでOK! 花王社員がおすすめする「泡スプレー食器用洗剤」の使い方とは?』

2023年7月18日 18:18

こすらずコレ1つでOK! 花王社員がおすすめする「泡スプレー食器用洗剤」の使い方とは?

目次

・花王社員がおすすめする活用シーンとは
・泡が広がりやすいから大きなものにもおすすめ
※写真はイメージ

毎日の食器洗いを面倒だと感じているなら、使用する食器用洗剤を変えてみるのもおすすめです。洗剤を泡にして吹き付けて使うスプレータイプなら、面倒な作業を楽にできるのではないでしょうか。

泡スプレータイプの洗剤の中でも人気が高いのが、花王の「キュキュットCLEAR泡スプレー」(280ml/税込311円)です。花王が運営する公式Instagramアカウント「暮らしとお掃除【花王公式】」(kurashi_osouji_jp)では、花王社員がどのような場面でこちらの商品を活用しているのか詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

花王社員がおすすめする活用シーンとは

まだまだ目新しい、泡スプレータイプの食器用洗剤。「便利そうではあるものの、具体的な使い方がイメージできない」という人も多いのではないでしょうか。花王の公式アカウントでは、社員の実体験として泡スプレーを便利に使える場面を複数紹介しています。


まずは、複雑な形状をした調理器具について。スライサーやすりおろし器、ピーラーは、調理を楽にしてくれる便利アイテムです。頻繁に使用する器具ですが、刃や突起が付いているため、スポンジでこするのに抵抗があるという人も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.