くらし情報『「日本か疑うほど美しい」「透明感がすごい」 神秘的な富山の風景とは』

2023年7月19日 10:10

「日本か疑うほど美しい」「透明感がすごい」 神秘的な富山の風景とは

「日本か疑うほど美しい」「透明感がすごい」 神秘的な富山の風景とは

富山県を中心に、美しい風景を撮影している、写真家のイナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん。

1本の動画をTwitterに投稿したところ、「絵画のような美しさ」「思わず息をのんだ」と反響を呼んでいます。

わずか9秒の動画に収められた、美しい映像がこちら…!


動画に映っているのは、富山県の中新川郡立山町にある『みくりが池』と、その周りを囲う『立山』。

『みくりが池』は、もともと火山活動によってできた火口に、水が溜まってできた火山湖なのだとか。空と山が映し出された水面に、神秘的な美しさを感じますね。

撮影したイナガキヤストさんも、「富山の本気。やばい…」とコメントをしていました。


映像を見た人からは、感動の声が数多く寄せられています。

・水面に映る景色が美しい…。

・目の前にこんな風景が現れたら、感動しますね。

・湖が澄みきっていて、透明感もすごい!

・「ここ本当に日本?」と疑いたくなるほど、美しすぎます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.