くらし情報『夏に楽しめるさっぱりデザート たった2つの材料で作れる「リモーネグラニータ」のレシピ』

2023年7月19日 12:45

夏に楽しめるさっぱりデザート たった2つの材料で作れる「リモーネグラニータ」のレシピ

目次

・リモーネグラニータを作ってみよう
・さっぱりとした口当たりでじめじめした季節にもぴったり
※写真はイメージ

家で少し特別な食事を楽しむ時、「お口直しにさっぱりとしたデザートを用意できたら…」と思ったことはありませんか。

ポッカサッポロの公式Instagramアカウント「ポッカサッポロフード&ビバレッジ(pokkasapporo)」の投稿から、レモン果汁とグラニュー糖だけで作れる、さっぱりデザートを紹介します。

リモーネグラニータを作ってみよう

ポッカサッポロが紹介しているのは、自社商品である「ポッカレモン100」を使ったデザートレシピです。デザートの名前は、リモーネグラニータ。イタリアで愛されている、定番のレモンシャーベットです。

では早速、作り方を見ていきましょう。用意するものは、ポッカレモン100とグラニュー糖です。ポッカレモン250㎖に対してグラニュー糖100gの割合で準備してください。


小鍋に両方の材料を入れて、中火にかけます。砂糖が溶けたら、火を消しましょう。焦げ付かないように注意してください。

お鍋のレモン液を器に移して冷凍室に入れます。様子を見て、半分ほど固まってきたらフォークでかき混ぜましょう。同じ作業を2~3回繰り返すことで、滑らかな食感が楽しめるようになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.